Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

ピークを避けて夜移動

今回のゴールデンウィーク、行きは金曜夜9時に出発しました。

 

当日は残業で19時近いお迎えとなってしまったので、そこからマックでよるごはんを済ませ、近所の日帰り入浴施設でお風呂・歯磨きを済ませパジャマで車に乗り込みました。

夕飯を済ませた夫と合流しいざ群馬へ出発。

 

乗車してすぐに息子たちは入眠、夜は道がすいてるので想定より早く到着できました。

 

帰りも、日帰り入浴施設で諸々を済ませて夜に出発。土曜のうちに帰宅して、日曜日は衣替えと掃除をして、翌日からの生活に備えることができました。

 

夜、寝ながらの移動でしたが、子どもの負担は少ないようでしたし(布団におろしても起きず朝まで寝続けてました)、静かな車内でドライブを楽しむことができたので、旅行などのさいはしばらくこのスタイルで移動してもいいかなーと思っています。

 

ちなみに「日帰り入浴」とは、自治体が運営する銭湯のようなところで、多くはゴミの焼却所(クリーンセンターってやつです)と併設されていて200〜600円と比較的安い値段でお風呂を利用することができます。

 

私も息子たちも大きいお風呂が大好きなので普段もほぼ毎週、どこかの風呂に行っています(笑)