Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

ひそかな野望


f:id:akikotkg318:20160821042328j:image

大好きな観音山ファミリーパークのローラーコースターです。こんなダイナミックな景色のところにどデカいローラーコースターをつくろうと思った人のセンスが素敵です。遊べる噴水、ストライダーや乗り物の貸出、アスレチック、休憩所など施設が充実しています。しかもハードだけでなく、地域住民を巻き込んで公園を良くしようとするイベントや講座などの取り組みの数々をポスターで見て、近隣の方々を羨ましく思いました。

 

 

帰省先の高崎は東京からのアクセスがよく、新幹線で50分約4,400円、または、湘南新宿ラインを利用すれば2時間約2,000円で行くことができます。

 

 車で少し走れば、谷川岳、赤城、榛名を筆頭に、山々に囲まれた雄大な景色を眺めることができ、かつ、高崎・前橋あたりは子どもの遊べる場所がたくさんあります。無料の施設も多い。温泉もいっぱい。(息子たちと日帰り入浴が楽しめるようになりました。)ごはんも美味しいものがたくさん!

 

 

お友達にも是非!来て、遊んで、食べて、知ってほしいな〜と。山梨に別荘をセルフビルドしちゃった文樹さんみたいに、いつか(息子たちの世話がもーちょっとラクになったら)ゲストハウスを建てて泊まってってもらいたいなー!と、野望を胸に秘め、今日自宅に戻ります。今回も大変、世話になりました!!