Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

仮想通貨、オススメの買い方

クリスマスを目前に控えた週末の夜です。寝落ちして、起きて、23時あたりに相場を見てみたら、仮想通貨市場が全面安になっていて一気に目が覚めました笑

 

前日比40%マイナスとかざらだったので、ちょっとびっくりしましたが、長期的にはまだ伸びる銘柄が多いと思っているので、むしろ買い増しのチャンスだなと焦りました。

 

仕事が忙しくて、なかなか記録できていませんが、仮想通貨をはじめて2週間、毎日が刺激的で楽しいです。

 

保有しているコインは、

ビットコイン

イーサリアム

リップル

ネム

xp(エックスピー)

 

保有しているトークンセール(ICO)は、

バンクエラ

 

となっております。海外の取引所を試してみたり、はじめてICOを買ってみたり、、色々試して勉強中です。その分手数料などの持ち出し金も多くなりますが、それでもリップルやネムがかなり値を上げているので、総資産は増えてます♪

 

仮想通貨は、1年後に100倍に価値が上がっていることもあれば、翌日に価値がゼロになっている可能性もある、非常に投機的な金融資産です。レバレッジなどをかけなければ、マイナスになることはありませんが、それでもかけたお金がゼロになるかもしれない、というのは精神的になかなかキツいものがあります。

 

ましてやこれから教育費がかさんでくる子育て最中の家庭にとって、「余裕資金」なんて存在しないに等しいです。我が家もしかり。

 

そこで、私がオススメするのは、「本来発生し得なかったお金を仮想資金に投資する」ということです。

 

例えば、年末の大掃除の際に出た不用品、これをフリマアプリで売る。その売上金を全額仮想通貨に投資。

 

不用品の処分は、本来ならば億劫で来年に持ち越しになったり、売る手間が面倒くさくてそのまま捨ててしまったりすることが多いですが、たとえ数千円でもそれを仮想通貨に投資して1年後に数万円、数十万円になってたら、、と思うと、丁寧に梱包して高値で売ろうというインセンティブになりますw

 

不用品の売上金という本来発生し得なかったお金であれば、気持ちよく投資できます。

 

ちなみに私は、今年フリマアプリにはとてもお世話になりまして、合計で5.2万円の売り上げになりました。ちりつもです。

 

メルカリの方が見てる人の数が圧倒的に多いのではやく売れると思うんですが、手数料を取られてしまうので、私はもっぱらラクマ、最近はフリルにお引越しして出品しています。

 

さー、年末の大掃除→出品(その間コインの情報収集)→売上金振込申請(年末年始はお休みかも汗)→仮想通貨投資、頑張るぞ〜〜!

 

 

仮想通貨ハマってます。手数料が割高だということが分かってきましたが、チャートの見やすさ、コインの種類の多さが魅力で、結局一番使ってます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

※ブログのモチベーションアップの為、にほんブログ村のランキングに参加することにしました。どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村