Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

すごい、イヤイヤ期。

息子たちのイヤイヤがひどいので、なんとかしなきゃなぁと思いつつ、あまりに生活に余裕がなく調べたりすることもままなりません。

 

いつまで続くんだろうか。。。

 

イヤイヤにも個々に程度があるようで、どうもうちは激しい方ではないかと、近所のお友達を見ていて思います×2(←)

 

最近ぶち当たった辛かったこと

・兄が電車内でゲキ泣きを発動し、他の乗客の方から思いっきり怒られた。

 

(自助努力でなんとかなることだし、こちらに非がある事は頭では理解してるけど疲れてるので心が追いついていかない)

 

書いたら少しスッキリしたな。

 

愚痴はここまでにして、生活をどうしたいか、自分がどうなりたいかをハッキリさせて、そうなるために何をすべきかを考えよう。

 

 

この汚い部屋を片付けて、明日のごはんの準備をして、保育園のセットをしたら。

 

 

 

 

 

orz