Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

プリンセスになりたい。

しまじろう→ドラえもんのアニメが大好きだった息子たちですが、ここ1週間くらい『ちいさなプリンセス ソフィア』が大好きです。

 

ディズニーの女の子向けアニメ番組ですが、回ごとに場面設定や出てくるキャラクターが目まぐるしく変わり、動物はしゃべるし魔法も使いこなす、わりとなんでもアリの展開が楽しいです。

 

主人公のソフィアの声(吹き替え)、可愛いんですよね。私も思わず見入ってます。

 

お城(キャッスル)、プリンセスっていう設定が日本ではまるで馴染みがなくて新鮮です。

 

とうとう今朝

 

♪なるのよ〜♪

♪プリンセスに〜♪

 

と弟が歌い始めました。仮面ライダー系は見せたら怖いから消してくれと言われました。

 

プリンセス、なれるのかな〜

 

※夫からamazonプライムビデオでソフィアが無料で見れるのが明日までらしい、と連絡がありました。

さようならソフィア、、涙(←課金はしないっていう)