Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

添加物と無添加物のあいだ

無農薬栽培のほうれん草を買ったので、息子たちに食べてほしいなぁと思ったら、冷凍トウモロコシと一緒にバターで炒めてマルちゃん正麺の袋麺にぶち込むのが一番良いと気づいた瞬間のこの矛盾をどう表現したら良いでしょうか。。

 

(実際めっちゃ食べました)

 

毎朝J-WAVEを聞いています。今朝は人工知能の進化で、今後人の仕事はどうなるのか、というテーマでした。

ディープラーニングの進化で、以前の予想よりも早く、15年後にはAIは人間を超えるとのこと。

それに伴い、仕事も大幅に機械に取って代わられることになるでしょう、と。

 

ただし、まだAI・機械が人に追いつけそうのない機能のうちの一つは、指先感覚だそうです。

 

現場作業だけは人の仕事として残る。

 

ーこういう話、最近はどうしても子どもたちのことを想像して聞いてしまいます。

 

気になった方はラジコのタイムフリー機能で聞けます。J-WAVE TokyoMorningRadio のMorning Insightのコーナーでした。