Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

生き物なんだなぁ


f:id:akikotkg318:20170321123051j:image

 

春の三連休は、神奈川の私の実家に帰省しました。私の弟のところに赤ちゃんが産まれて、ほわほわしに行ってきました。

 

息子たちが抱っこしたりミルクあげようとしたり、お兄さんっぽい一面が見えました。

 

成長著しい子どもたちがいる一方で、今年で16歳になる犬のニケくん(オス)は、食事がゆっくりになり、小便の時に片足を上げ続けることができなくなっていました。

 

便の量も以前より少ない感じで、腸の動きが弱まっているのかなと思います。

ちなみに、私のおばあちゃんも最近腸の動きが弱まっていて、薬の服用が欠かせないらしい。

 

足腰だけじゃない、目に見えない臓器もちゃーんと年をとって、ちゃーんと機能低下していくんですね。

 

 みんな生き物なんだなぁ(みつお)