Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

弾丸帰省中

福井には負けるけど、、夫の実家のある群馬も恐竜の化石が発掘されていて恐竜王国として有名です。連休でもなんでもない週末に、弾丸帰省で恐竜博物館に行ってきました。

 

 神流恐竜センター


f:id:akikotkg318:20170312022226j:image
f:id:akikotkg318:20170312022245j:image
f:id:akikotkg318:20170312022303j:image
f:id:akikotkg318:20170312022318j:image


始祖鳥、孔子鳥の石版化石が美しかったです。

 


f:id:akikotkg318:20170312022522j:image

ティラノサウルスの化石のレプリカの上を駆け回ることができるというユニークな展示。


f:id:akikotkg318:20170312022550j:image

格闘恐竜の化石のレプリカ。

こんな化石見たことない!と興奮。でもなぜ、この状態で化石となってしまったのか、、舌顎めっちゃ強そう、、

 


f:id:akikotkg318:20170312022803j:image

『おまえうまそうだな』でお馴染み、アンキロサウルス科の恐竜の化石だそうです。イメージと違う、、(泣)

 


f:id:akikotkg318:20170312022951j:image

この足りない感じがなんともリアルで、古代ロマンを感じます。



などなど恐竜好きの息子たちでなくとも、存分に楽しめるところでした。春から再開する化石発掘体験は人気で、予約しないと参加できないとか。