Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

我が家の日めくりカレンダーその2


f:id:akikotkg318:20170310123457j:image

こよみ生活の日めくり月齢カレンダー

 

ヨガの先生から、去年開催されたムーンヨガの話を聞いて以来、改めて月の満ち欠けと自分の身体の関係について知りたいなと思い購入しました。(まだまだ勉強中、、)

 

月経と月齢はリンクしており、女性の身体は月の影響を多大に受けていると言われます。

 

満月=生理

新月=排卵

 

が一つの目安になるそうで、大きなズレがないか、チェックする基準にもなります。

 

出産も月や潮の満ち引きに影響されると聞いたことがあります。満潮時刻に産まれやすい、、とか?違ったかな、、

 

先週、地球以外にも生命が存在しそうな惑星をNASAが見つけた〜というニュースが流れましたが、こと人間の誕生については、水・太陽だけでなく、月も重要なファクターなのだと再認識しています。