Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

ぶり返したのは風邪じゃない、イヤイヤだ。

水曜深夜にして精も根も尽き果てた10月の第一週です。

先週末から立て続けに兄弟が風邪で発熱。

土日月まで休んで火曜日から登園しています。

 

が、熱の前後からまたひどいイヤイヤを発症。毎日毎日頭がイタイです。。

今朝は「ち◯ちんで保育園行く〜〜〜!!」と泣き叫び、履かせても脱いでしまうのでフルチンで家を出ました。

帰りも「お家帰らない〜〜〜!!」と保育園の駐輪場で立ち往生して、ご近所のお友達ママに声をかけてもらうまで絶対に譲りませんでした。そのママ友が「うちの車乗ってく?」と言ってくれた瞬間ソッコーで頷き、お友達と一緒に車で家まで送ってもらいました。(私は1人ママチャリで帰宅…)

 

着替えイヤ、ごはんいらない(おやつ食べたい)、保育園行かない、物は投げる・取り合う叩き合う、すぐ叫ぶ、わざとおもらしする、、

 

 

ぶり返さないで欲しかった。。

ほとほとこちらがイヤイヤです。