Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

新しい芸、その名はチュー。

息子たち、毎日毎日イヤイヤしながら保育園に通ってるので、先日ふと「あー早く保育園に好きな子でもできて喜んで行くようにならね〜かな〜(心荒れ気味)」と思ったちょうどその日、

 

お迎え時間が重なった同じクラスの女の子のお母さんと話してたら、

「先日は…すいませんでした、なんかチューしちゃったみたいで。うちの子、◯ ◯君たち好きみたいで、チュ~しちゃった〜って言ってたんですよー」と言われたのでその瞬間(ごちそうさまです!みたいに)ありがとうございます!って返してしまいました。

 

家での生活が大変過ぎて、息子たちが園生活を謳歌してるのかどうかなんて考えてもいなかったけど、そんな可愛らしいやり取りをしてるなんて、こちらとしては嬉しい限りです。帰宅後息子たちに、

「ねーねーさくらちゃん(仮名)とチューしたの?」って聞いたら

「うん!」って二人して答えたので念のため、

「じゃあひまわりちゃん(仮名)ともチューしたの?」と聞くと

「してない。」

「じゃあつばきちゃん(仮名)は?

「してない。」ということで、一応分かって返事をしているよう。

なので次に、

「ねーお母さんにもチューしてー?」と言ったら

ガッツリ顔をおさえられて効果音付きでほっぺにチューしてくれました。

 

可愛かったので翌朝も翌晩もチューしてもらいました。

 

 

まだまだ、保育園には行きたがりませんけどね orz