Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

コロッケ片手に日暮れの空をあおぐ


f:id:akikotkg318:20160805055501j:image

※すべり台、寝転んで足をばたつかせて滑るのが楽しいらしい。

 

最近の保育園の

お迎え時間は17:30。まだまだ外は明るいので息子たち帰ろうとしません。

 

公園で遊ぶこと30分。18時を知らせるチャイムが鳴ったのでしぶしぶ自転車に乗り込む息子たち。

 

やっとのことで自宅にたどり着くも、今度は近所の子たちが遊んでるのを見て、遊びたいと言って絶対に家に入らない息子たち。

 

結局帰宅は19時。あたりがうっすら暗くなり小学生組が解散する頃に私たちも帰ってきます。そこまで遊ぶと疲れてるしお腹も空いてるし、で息子たちの機嫌は心底悪く、ご飯の用意もままなりません。

 

昨日は、週末も近いし、お互い疲れも溜まってるので、思い切って、コンビニでコロッケを3つ買って、それを、自転車に乗ったまま、電車を見ながら食べてみたら、なんだか、いつもと同じ光景なのに、それがずいぶんと違ってみえました。夏の終りの18時は日暮れが近くて空がキレイです。