Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

極めたい!アンデルセン公園。


f:id:akikotkg318:20160808131522j:image

兄 (ぼくジョッキーになるから)「おうましゃんもっかい。」

私「ハイ!よろこんで!」

 

アンデルセン公園、聞きしに勝る素晴らしいテーマパークでした。

明日にでもまた行きたい。まず、公園に入ってすぐに園内の手入れの良さに目が行きます。随所に可愛らしいお花が配置されていて、それだけで気分が明るくなります。

そして今回のお目当てがプール。ママ友から、アンデルセン公園は夏がいいよと言われておりましたが、このプールが良かったです。プールと言っても深さは最大でも50cm程度のじゃぶじゃぶ池で、息子たちはお腹辺りまで浸かってバシャバシャと遊んでいました。池の先は川のように奥まで続いています。

 

昼食のメニューが豊富で、お値段もリーズナブル。お店で作っているらしいお弁当はアツアツで美味しかったです。

どデカいローラーコースターを何度も滑り、ミニ自動車やミニ新幹線に乗車。さらに、ポニー初乗馬!馬デビューしました。怖がるかなと思いきや、またがった後は緊張しながらも前を見てパッカパッカと揺られていきました。兄はもう一回と催促してきましたが、弟はびびって1回でいいと言っていました。

 

今回は遠くから眺めるだけでしたが、鬱蒼とした森のなかに佇むアスレチックコースの本気度がヤバかったので、これからが楽しみです。お話し会を定期開催している童話館や、当日参加オッケーのワークショップを開催している子ども美術館など、まだまだ行きたい場所がたくさんありました。とても1日じゃ攻略できない。通常3,000円の年パスが2,000円だという船橋市民が羨ましい!

 

ヘルプ・ユアセルフの精神で自由に過ごすことができ、でもポイント、ポイントで適度に係員の方がサポートしてくれる感じがほんと〜に良かったです。

 

最寄り駅やセブン-イレブンで購入できる前売り券がお得で便利でした。次はいつ行こうかな。