Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

予定外のプラズマカー購入(涙)

保育園へのお迎えが17時過ぎ、自宅戻りが17:30。最近はまだまだ明るい時間帯です。

 

ご近所のお友達が遊んでるので、息子たちも18時のチャイムまでという約束で遊んでいます。

 

以前はストライダー(もどき)を乗り回したり、お友達の三輪車を借りて遊んだりしていましたが、今は専らプラズマカーです。

 

 

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー レッド

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー レッド

 

 毎日お友達のプラズマカーを借りてます。ご近所さんはほとんどが一軒家で庭や駐車場に乗り物おもちゃが置いてあり、好きに使っていいよ〜と言ってもらってます。

 

が、毎日毎日勝手に敷地に侵入してプラズマカーをお借りするのはかなり申し訳なく、

 

だからといって他のおもちゃを差し出しても「イヤ!」の一点張り。

 

仕方なくフリマアプリで中古を2台購入しました(合計8,000円なーり涙)

 

我が家はアパートで置き場がなく、ストライダーさえ今は車に積んだままなのに、予定外の乗り物おもちゃの購入にしくしくです。

 

が、プラズマカー、乗り物おもちゃとしてはかなり優秀で下は1歳から、上は小学生までよーく遊んでいます。

 

3歳の息子たちは緩い下り坂の傾斜を利用して結構スピードを出して走ってきます。お友達と5〜6人で並走するのがものすごく楽しいみたいです。

 

ただプラズマカーはブレーキがないので、足で止めるので、靴の傷みがものすごく激しい。下手したら新品でも一発で穴があきます。


f:id:akikotkg318:20170602124246j:image

擦れまくり、、

 

昨日、ついに保育園の先生から「弟くんの靴底がベコベコで走りづらいみたいなので新しいのにしてあげてください」と申し訳なさそうに言われてしまいました汗汗汗

 


f:id:akikotkg318:20170602124452j:image

ちょうど新しい靴(ヤフオク中古)が届いたので、今日から息子たち、穴のない靴で登園できます。

 

ちなみにお友達ママから、KEENの靴だとつま先のゴムが厚くてプラズマカーにも耐えられるよ!と教えてもらいました。休日に履いてるクロックスも今のところ無事です。

 

プラズマカーによる靴減りでお困りの方、是非。