Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

1w¥5,000円チャレンジ中


f:id:akikotkg318:20170127052353j:image
各種おもちゃを折り紙で包んだ(おにぎり)が流行。冷蔵庫を開けるとびっくりする。

 

昨年末から派遣先が変わり、今は周りに飲食店やコンビニのない工場地帯で働いています。そのためスタッフは皆手作り弁当か仕出し弁当。

いい機会なので私も毎日お弁当・水筒を持っていくようにしています。

 

そうしたら、、平日感動するくらいお金を使わない!

調子に乗って今週は、1w ¥5,000チャレンジ(ワンウィークフィフティサウザンドイエンチャレンジ)←長いわ! をしました。

 

週末に5,000円分くらい買い出しして、それで一週間、朝昼晩ごはんをやってみようという企画です。

 

今日は5日目の金曜日。

すでに冷凍肉と里芋しかありません。。朝食で終わりだ。

冷蔵庫がスッカラカンになっていく工程は楽しいですが、後半に具材の彩りが失われていくのと、ゼロになった冷蔵庫にまた大量の買い出しをするのが結構大変。

 

ということで、このチャレンジ、たぶんもうやりません。(このエントリーなに)

 

とはいえ平日買い物する時間がないので、いよいよ宅配サービスを復活させようかなーと思っている今日このごろです。近所に良い農家がいくつもあるので、できればその野菜を食べたい!