Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

久しぶり更新!

久しぶりの更新となっております。

前回記事には、コメントやご質問もいただいておきながら、間があいてしまって申し訳ないです。

 

3月はじめから新しい業務を任されるようになって、

ちょっと生活のパターンが変わってしまって、

余裕のない日々でございました。

 

加えて寒暖の差の激しい毎日に息子たちが発熱したり、

私一人インフルエンザに倒れたり

 

していました。

 

 

そんなこんなで、私が外出できなくて、夫が息子たちを連れて新幹線で高崎に帰省した週末もありました。

1人で過ごす週末なんて2年以上ぶりで、なにをして良いか分からず、結局はダラっとアナ雪を観て寝る。という、なんとも中途半端な楽しみ方をしてしまいました。

 

息子たちは母の名前を呼ぶことなく、大好きなおじいちゃんおばあちゃんと楽しく過ごしたようで、私としては嬉しい限りです。夫は自信をつけて帰ってきました。

 

 

 他には、

 

f:id:akikotkg318:20160331004815j:plain

f:id:akikotkg318:20160331004827j:plain

牡蠣パやったり、

3人乗り自転車を譲ってもらったり、

念願のベビーキャリア(登山用)を中古でゲットしたりしました、へへへ。

 

 

 

やっと少し、仕事が落ち着いてきたので、

またブログをアップしていきたいと思います。

 

 

 

本日最後に、いただいたご質問への回答をさせていただきます。

息子たちを連れての保育園の送り迎えの仕方についてです。(くず星さま、ご質問ありがとうございました。)

 

 

我が家から保育園までは大人の足で徒歩5分くらいです。

車も自転車もなかった我が家では、1歳の入園当初から最近まで、おんぶだっこか徒歩で登園していました。

 

 

保育園までは、交差点一回、ほかは車通りのほとんどない広い通りを歩いていくので、全く手を繋いでくれない息子たちですが、追いかけたり、時には強制抱っこしながら、登園しています。30分以上かかって帰ってくることもあり、一時はほんとにゲッソリしてました。。

 

最近は、3人乗り自転車がお気に入りで、自転車に乗りたがるので、移動が圧倒的にラクになりました。あまり参考にならない回答で申し訳ないです。

 

  またどうぞよろしくお願いします!