Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

水上バスで東京湾クルーズ 

1日前の水元公園来訪時に息子たちと船の話になり、乗りたい乗りたいと言われたので前々から気になっていた水上バス東京湾クルーズに行ってきました。

 

当日、午前中は家でゴロゴロして昼前からの出発。とりあえず電車で浅草に向かって、それから目的地を決めることに。銀座線、東武スカイツリーラインの浅草駅だと、乗り場は目と鼻の先。

 


f:id:akikotkg318:20170605034433j:image


f:id:akikotkg318:20170605034655j:image

待合室はガラス張りですでに観光気分。

 

今回は浅草〜日の出桟橋乗換〜お台場海浜公園まで約60分のコースを選びました。大人1人 ¥1,260なーり。子どもは6歳未満無料でした。

 


f:id:akikotkg318:20170605035022j:image

船は、ピンクのラインが可愛いリバータウン号。人気のヒミコ・ホタルナは時間が合わず断念。


f:id:akikotkg318:20170605035217j:image

船内2階席。1階はテーブル席。船内飲食自由なので駅近くで美味しいおにぎり&太巻きを買って船内で食べました。

 


f:id:akikotkg318:20170605035616j:image

ほぼ満席で出港。外国人の方たくさん!いくつもの橋をくぐり、東東京を海から眺めつつ最初の停留地の浜離宮に向かいます。


f:id:akikotkg318:20170605035902j:image

船からの東京。新鮮なり。築地市場のウラ事情を覗き見ることができました。

 


f:id:akikotkg318:20170605040014j:image

その後、浜松町 日の出桟橋でひと回り小さい船に乗り換え。

 

こちらはデッキに出られるので風を受けながらお台場を目指しました。
f:id:akikotkg318:20170605035946j:image



f:id:akikotkg318:20170605040218j:image

船内はすいてて、自由に動きまれるので息子たちはとても楽しそうでした。

 

あっという間の60分。もっと乗りたい!と言われるくらい、飽きずに楽しく乗船することができました。大人も楽しかった。

 

リーズナブルに非日常&乗り物体験ができたので、水上バスツアー、オススメです!

 

水上バス 東京湾クルーズ TOKYO CRUISE

 

 

(、、帰りの電車、息子たちのはなくそがとめどなく、私は喉が痛くなってしまったのが、ちょっと悲しい。景観だけでなく空気もキレイな東京になったら素敵だね♪)