Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

ピアノの先生、さがしてます。

3歳になったー!と思ったらあっという間に3歳半目前。そろそろピアノを習わせたいなーと思っているけど、動いてわかった。習い事させるのって、容易じゃない。。

場所(自宅または車で10分以内)、条件(レッスンは土曜午前)、金額(月謝1人7,000円以下)、そして、人。

 

マッチする教室を探すだけで一苦労(3歳をレッスンしてくれる教室が限られていたり、希望通りだけど母親同席だったり、双子の時間帯をどうするか、とか。)。

 

今日は先生との面談でした。

 

一応来月からはじめてみようかなーと思っているところですが、個人的には「人柄」のところで、息子たちがどう思うのか、通うのを嫌がらないか少し不安が残ります。(エレガントでリアクション控えめな年配の女性が先生、、と書けば伝わるでしょうか、、ww)

 

そして始めるなら次は、本人が苦痛でなく、生活の一部として練習できる環境・仕組みづくり。(月謝を払っている、というプレッシャー。高い月謝、無駄にしたくないぞー)

 

ピアノ関係の本、古本の値段も高ければ、図書館にも、なーい!

うぇーん高いよー

 

高いけど、読みたいよー

 

ピアノの先生に知ってほしい 乳幼児の発達とレッスン?3歳・4歳の指導法?

ピアノの先生に知ってほしい 乳幼児の発達とレッスン?3歳・4歳の指導法?

 

 

↑このシリーズ10冊を超えている、、気になる。

 

 

 仔犬のワルツ、が(私の勝手な)一つの目標です。